今年の回顧

有馬記念も終わり今年も1年が終わったということで今年の中央G1回顧してみましょうか。
おもに私の本命と結果もあわせて(


フェブラリーS ◎トランセンド→1着
 1発目ですが回避してました()トランセンドの強さを見るレース。


高松宮記念 ◎ジョーカプチーノ→11着
 見せ場なく終了。キンシャサノキセキは強かった。このあたりからワイドを厚めに買うことを覚えだす。


桜花賞 ◎ライステラス→12着
 前走レーヴディソールの2着ということで買ってましたが完敗。


皐月賞 ◎ステラロッサ→10着
 スプリングSで惚れた馬。ベルシャザールに塞がれなければ何とか馬券内には、というところでしたがさすがに本命にするには力不足だったかもしれません。オルフェーヴルは完全に切ってました。4,5月は穴馬を本命にする傾向があったようで。


天皇賞(春) ◎マイネルキッツ→6着
 4角を回ったところは「勝った」と思いましたね。ゴチャゴチャ展開に引っ張られた結果でした。


NHKマイル ◎リアルインパクト→3着
 頭から買ってましたがグランプリボスからのガチガチ決着。コティリオン何してるんだろう…


ヴィクトリアマイル ◎ブエナビスタ→2着
 ブエナの春初戦。ブエナ→アパパネ1点勝負でアパパネ勝利。


オークス ◎マルセリーナ→4着
 …でしたが本当にわからなすぎてグルヴェイグとメデタシかなんかの複勝だけで本線は回避。結果は大荒れ。


日本ダービー ◎ナカヤマナイト→4着
 オイシイので本命に()4着でしたが2,3着のワイドを拾い今期ようやくG1初的中。


安田記念 ◎シルポート→8着
 マイラーズCの再現なるかと期待しての購入。やはり東京マイルで逃げ切るのは無理なのか…?リアルインパクトはまだ3歳という理由でナメてました。


宝塚記念 ◎ブエナビスタ→2着
 展開・馬券共にドンピシャ的中で今期G1での初万馬券。ブエナはよく2着までもっていったと思います。


スプリンターズS ◎ロケットマン→4着
 鉄板だと思いロケットマン軸のワイド2点勝負。アウトー


秋華賞 ◎ホエールキャプチャ→2着
 別の用があり買えませんでした。アヴェンチュラ強し。エリ女の予想がしやすくなったレース。


菊花賞 ◎オルフェーヴル→1着
 現地観戦で3冠馬誕生を目撃、感動。ゴール前の直線ですでにお客さんが一体化していた。


天皇賞(秋) ◎ブエナビスタ→4着
 激流レース。ブエナはイン突きも前が詰まり初の着外。シルポートは小牧騎手でよかったのに。


エリザベス女王杯 ◎スノーフェアリー→1着
 馬単のみ的中。本線の3連単は距離不安で切ったアパパネが走ってしまい外れ。それにしてもフェアリーは強かった…


マイルCS ◎シルポート→8着
 京都に舞台は移り今度こそ!→シルポート大して逃げず→凡走 orz


ジャパンカップ ◎ブエナビスタ→1着
 ブエナ復活しましたね。直線でまた行き場無くしかけた時は焦りましたが抜け出してからはすでに泣いてました私が。馬券はブエナの単勝のみ。


ジャパンカップダート ◎トランセンド→1着
 これも回避。エスポワールシチーを寄せ付けないトランセンド、やはり強い。スマートファルコンがいればね…


阪神JF ◎ジョワドヴィーヴル→1着
 回避レース。勝ったジョワドヴィーヴルもすごいが、母のビワハイジがすごい(


・朝日杯 ◎トウケイヘイロー→4着
 またまた回避。◎は粘れず4着。アルフレード軽視してましたが、アダムスピークらとともにクラシックが楽しみになりますね。


有馬記念 ◎ブエナビスタ→7着
 ブエナの引退レースでしたが初の掲示板外で最後は飾れず…オルフェーヴルはやはり、強い。それだけ。


分析はのちほどしますかね(たぶん。