やっとだぃ

パソコンぶっ壊れててしばらく書けませんでした。
お詫びします(何


今日も特に何もないのでこれに答えることに。
長いしやったことある人しかわからんと思いますがよろしく(


筋金入りのFF6好きに100の質問


1 あなたのハンドル名とその由来をお聞かせ願います。
 R、あるいはアルカリ 由来は別にないよ。


2 年齢と性別、血液型と自覚してる性格を教えて下さい。
 16の高2、O型、性格はやっぱおおざっぱで …やさしいと思う(


3 異性の好みを教えてください。
 純粋で楽しい子。


4 この世で(あの世でも)一番嫌いなものを教えてください。
 べつに嫌いなものは思い浮かばんので。


5 ではFF6の質問に行きましょう。あなたがFF6と出会ったキッカケみたいのは
何でしょう。
 幼稚園の時友達がやってるのを見て…それでおおっ、みたいな(笑


6 当初どのキャラが好きでしたか?
 ロックかねぇ…


7 では今はどのキャラが一番好きですか?
 やっぱロックかねぇ…


8 そのキャラが胸にドキュンと来た最初の瞬間を教えてください。
 その意味で好きなんじゃないんだってば!!(


9 そのキャラのどんな所が好きなんですか?軽く語ってみてください。
 盗っ人系のキャラかな…フィールドとかのグラフィックも好き。


10 なるほど。では逆にそのキャラにちょこーっとゲンメツしたシーンなどありましたか?
 幻滅するほど好きでもない事実。


11 では二番目に好きなキャラは誰ですか?
 ゴゴ


12 そのキャラのどんな所が好きなんでしょう。語っちゃって下さい。
 行動のおもしろさ?

13 そうですか。では同じくゲンメツした場面なんてのもありましたか?
 ん〜直接イベントに関わることないからなぁ。戦闘でも使えるし。


14 プレイできるキャラの多いFF6ですが、その中であなたにとって「アレ?居たの?」なキャラは誰ですか?
 そんなのはいないっ。


15 FF6のキャラが夢に出てきたことはありますか?誰が出てきました?
 たぶんないと思うが…覚えてないだけかも。


16 出てきたことのある方、差し支えなければ夢の内容を教えてください。
 知らんっての。

17 最近したFF6の妄想を、正直に白状してください。
 ゲームでの妄想はないです(


18 登場するキャラの中で女性キャラ限定。なるとしたら誰になりたいですか?理由もどうぞ。
 セリスということにしとこう。


19 登場するキャラの中で男性キャラ限定。誰になりたいですか?理由も。
 セッツァーで飛空挺を堪能。


20 コイツなら友達になれそう!というキャラは誰ですか?
 エドガー


21 コイツと二人にされたら気まずい沈黙が続きそう…というキャラは?
 ティナのような気がする。


22 たった一夜の過ちなら犯しても良いかな…と思うのは?
 6で考えたことなかったけど…セリs(


23 逆に「世界に生命が二人きりになってもコイツとはヤレないぜ」と思うのは?
 リルム…でも成長したらもしかしたら(


24 そういえばパーティーって平均的に育ててますか?それとも偏り気味?
 偏るなぁ。


25 FF6の世界で住むとしたらどこに住みたいですか?
 …サウスフィガロ


26 出てくる数多くのモンスターのうち、一番好きなモンスターを教えてください。
 アポクリファ


27 「この名前、なんかイイなv」 と思うアイテムやモンスター、地名などありますか?
 アンテサンサン


28 FF6のグッズが新たに発売されるとしたら、どんなグッズが欲しいですか?
 モーグリクッション


29 FF6にハマっている影響が日常に出てますか? どんな影響が出てますか?
それが為の失敗談などありましたら教えてください。
 出てないだす。

30 RPG以外のジャンルで発売されるとしたら、どんなジャンルが良いと思います?
 RPGしか似あわないと思う。


31 FF6に出てくるセリフ。思わず日常でも使っちゃう言葉ってありますか?
 使わないけど女に「守ってやる」と言ってみたい。
 絶対ヒくと思うけどネ(


32 6の世界は音楽も素晴らしいですね。あなたが一番好きな曲は何ですか?
 強いて言えばアルテマウェポンの時とか。
 実際ありすぎてひとつには絞れますぇん。


33 キャラで、好きなコンビやカップリングはありますか?
 べつに興味ない。…いやホントだって!!(


34 同人誌とか…持ってます? てゆーかむしろ作ってます? どんなたぐいのを?
 そこまで詰め入って聞かんでも


35 FF6ファンとして、あなたが自慢できることはありますか?
(例:アイテムの名前を全部おぼえている etc…)
 シナリオとかは忘れようと思っても忘れられない。


36 キャラクター年齢当て!憶えてるものは全部教えてください。
(例:セリス○歳、ロック○歳 など)
 これ知らないんだよなぁ…年設定されてたんかい、みたいな


37 キャラクターのプロフィールで、思わずびっくりした設定を教えてください。
 プロフィールもあったの(´д`;)

38 イメージキャラクターはやっぱり天野さんですか?
それとも野村さんにも描いてもらいたいですか?
 天野氏。


39 FF6のFANサイトでオススメの場所があったら教えてください。
 知らないなぁ知らないよ。

40 FF6のキャラが、他の漫画や作品に出てくるキャラに似てると思ったことはありませんか?
もしある場合は、誰がどの作品のキャラに似てると思ったか教えてください。
 そこまで意識してない(


41 このキャラのここが自分と似てる!と思った所はありますか?
 ロックの弱さ(何


42 FF6のコスプレしたことあります?ある場合は誰を?無い場合は誰ならやってみたいですか?
 やったらキモイやん(


43 魔導アーマーでお散歩、チョコボで駆けっこ、飛空挺で遊覧、魔列車であの世行き。やるならドレでしょう。
 チョコボと触れ合いたい(
 魔列車であの世行きはごめんですが食堂の料理は食ってみたいなw


44 あなたがもし魔石になったら、召還時にはどんな魔法が発動されるでしょう?
 敵味方全員にスリップ(謎


45 崩壊前と崩壊後の世界。どっちの世界が好きですか?
 崩壊前。音楽は崩壊後の方がいいけど…


46 様々な攻略がありますが、一番嫌いな攻略は何でしたか?
 さまざまな攻略って何?


47 FF6のストーリーで一箇所変えられるとしたら、どこを変えたいですか?
 変えちまったらあの素晴らしいストーリーが崩れると思う。


48 天野さんや野村さん以外で、「この人にFF6の絵を描いてもらいたい!」という
画家さんや漫画家さんは居ますか?
 いや、べつに…


49 FF6プレイ中は思わず声を上げたり、画面に向かってツッコミを入れたりしてる方ですか?
 味方が混乱して味方を攻撃したとき「なにやっとんねん」


50 実際に装備するのは別として、
「このアイテムはこのキャラしか無いだろう」というアイテムは何ですか?
 エドガーに「ざんてつけん」


51 自分がFF6の世界に入れるとしたら…。今の世を捨ててでも行っちゃいますか?
 それはちょっと…(


52 あなたがゲーマーであることは周知の事実ですか?それとも隠れゲーマーですか?
 どっちかなぁ…知ってるやつもいるし知らないやつもいる。


53 FF6の次に好きなスクエアの作品は何ですか?
  FF5


54 その作品に出てくるキャラで好きなキャラを3名ぐらいまで教えてください。
 ガラフギルガメッシュエクスデス


55 それらのキャラたちはFF6であなたが好きなキャラと共通する部分てあります?
 ないですよ


56 FF6以外(他社)でイチオシなゲームを教えてください。
 リチャードバーンズラリー(


57 そのゲームのどんな所にハマりましたか?
 リアルさ。


58 そのゲームをやってる最中もFF6を連想してしまったり…ってありますか?
 連想する要素が全く違うので(笑


59 話題をFF6に戻しましょう。
FFに登場するアイテムで実際に使ってみたいアイテムは何ですか?
 ダッシューズかな?トロピカーナ


60 なってみたいステータス異常は?
 透明(異常か?


61 FF6のキャラを他の漫画や映画などに登場させるとしたら、
誰を何にどんな役で登場させてみたいですか?
 そこまで望みません(


62 FF6FANが高じてFFサイトを作ってしまっていますか?
 いずれは…でもFF一色じゃないと思うけど。


63 サイトを作ってよかったと思ったことは何ですか?
(サイトを持ってない方は、FF6サイトに行ってよかったことなど)
 自分の知らないことを知れたときの喜びといったら。


64 あなたがもしFF6のパーティーの一員として旅をすることになったら
パーティー内ではどんな存在になると思いますか?
 剣と魔法(理想


65 では逆に敵側の一員?となるならどんな敵になりますか?
 何回も戦うことになる敵(


66 登場するキャラのイメージカラーを教えてください。
 めんどいので省略(氏


67 セリスをイメージする花って何でしょう。
 バラ


68 ティナをイメージする花は?
 ユリ


69 じゃあリルムは?
 たんぽぽ てか今までの全て知ってる花のみ(


70 他のキャラで、花のイメージありましたらどうぞ。
 (ry


71 寝起きの機嫌が一番悪そうなのは誰だと思いますか?
 カイエン


72 もし透明人間になって誰かの一日を覘けるとしたら、誰の生活をのぞいてみたいですか?
 セ リ ス


73 誰かと二人きりでどこかに行けるとしたら誰とどこへ行きたいですか?
 ここに書けないくらいの願望なので(氏


74 セリスとティナ。親友にするならどっち? 理由なんかもどうぞ。
 ティナかな…そんなイメージが。セリスは「女」みたいな感じ


75 登場する男性キャラで兄弟に欲しいのは?
 オレの弟だけで十分です。


76 酒を飲み交わしながら夜通しじっくりトーク。誰としてみたいですか?
 シャドウ(ウハ


77 登場キャラを動物に例えてみてください。思い浮かぶキャラだけでOK。
 ロック→コアラ


78 あなた的に見て、一番オシャレだと思うのは誰ですか?
 やっぱエドガー氏じゃないん?


79 一番歌がヘタそうなのは?
 マッシュとカイエンがいい勝負。


80 学校シリーズ。
学級委員が似合いそうなのは誰でしょう?
 皆似あわないです。


81 クラスで隣に座ってもらいたいのは誰ですか。
 セr(ry


82 待ちに待ったお昼ごはん。校舎屋上で一緒にランチしたいのは誰ですか。
 レオ将軍 てかレオ将軍メニュー画面で見たら黒人(?)やん


83 制服が一番似合いそうなのは誰でしょう
 マッシュ(


84 文化祭や体育祭などの学校行事。一番張り切りそうなのは誰ですか。
 これまたマッシュ


85 みんなで遊園地。おばけ屋敷で一番怖がってそうなのは?
 エドガー


86 ジェットコースターで半泣きしてるのは誰でしょう。
 これまたエドガー


87 観覧車に乗ることになりました。乗れるのは二人づつ。誰と誰を
一緒に乗せますか? 振り分けてください。
 流れで(


88 「迷子のお知らせです−」 誰の名がアナウンスされているでしょう。
 ストラゴス


89 質問終了までもう一息です。疲れてきましたか?
 だいぶ


90 ロック・シャドウ・ガウ・マッシュ・ウーマロ。一緒にサバイバルするなら誰?
 ウーマロがいろんな面で有利そう。


91 ストラゴス・バナン・シド・ガストラ。一緒に巣鴨に行くなら誰?
 いや…


92 セリス・ティナ・リルム・ケフカ。一緒にショッピングするなら誰?
 むしろ金持ってそうなエドガー


93 エドガー・セッツァー・モグ。一緒にワインをかたむけるなら誰?
 モグって酒いけるクチか?


94 FF6のことを考えている間は幸せを感じますか?
 ああ、FF6があってよかったー


95 FF6の一番すばらしい所はどこだと思いますか?
 全てにおいてマッチしてるとこ
 

96 これからもずっとFF6FANでいる自信はありますか?
 自信はないと言えるだろうか、いや言えない。


97 FF6FAN というよりもむしろキャラFANだったりしますか?
 いや、6ふぁんですよ。


98 FF6について、思うことがありましたら好きなだけ語ってみてください。
(このキャラのこういう所が好き・この世界のここが疑問など何でも)
 ガストラ皇帝が犬に見える件について


99 もうすぐ終了です。ご感想などドウゾ。
 キャラがどうとかじゃなくてもっと内容のことを聞いてほしかった(ァ


100 最後となりました。スクエアに対して一言、言いたいことがありましたらご自由に。
 やっぱFFは4,5,6時代が黄金だと思うよ。


ちなみにこれは http://matsushita16.hippy.jp/FF6/100-FF6top.html
さんから頂きました。