2010-01-01から1年間の記事一覧

[日記]ブログ納め

横で紅白。 年々クオリティ落ちてきてないか?演出懲りすぎて主役のはずの歌い手がかすんどるw さておき。 正直思い出がないのが思い出でしょうか。 秋までは金もあったし競馬もできたし色々行って遊んでた気がするけど 今となっては嫌な記憶だけが残り楽し…

[競馬]栄冠ヴィクトワールピサ

直線では「ピサァァァァ!!!」と叫んでました、アルカリです。1着ヴィクトワールピサ 2着ブエナビスタ 3着トゥザグローリー馬単1−7で的中。2人気1人気なので儲け的にはアレだけど… 本当にピサが勝つとは。先行からラスト上手く伸びていった瞬間は目を疑っ…

[追記]

なんとローズキングダム出走取り消し。 ブエナの しょうりつが 90パーセントに あがった!

[競馬]有馬枠順確定

ブエナ7番ローズ6番そしてまたも内枠のピサ… 8番以降も強豪揃い。中でもやっぱドリジャニは恐ろしい。 レッドは久々のブエナとのレースですがちょっと外過ぎるかなぁ。 ローズとレッドが入れ替わってくれれば俺的ベスト枠でしたがそれはそれで。 さて、ブ…

[競馬]阪神JF・朝日FS回顧

金銭的問題で買いはしませんでしたが どちらも来年のクラシックを非常に期待させてくれるレースでしたね。 レーヴディソールの差し切りは見事。 2009桜花賞のブエナを見てるようでした。3冠も十分狙える。 こいつにはライバル不在のように思えるのでもう1頭…

[日記]

すいません、前言撤回ww コスモノート5周ほど聴きました。昨日50点とかほざいてましたね、普通に80点超えで; 歌詞のレベルが異常に上がってないか…!?今までも凄い歌詞だったんだけど入ってくるものの幅と容量が全く違うっつーか… 一皮も二皮もむけてる。 …

風来のシレン4

トラップゾーンクリアしてきました。宣言通りぃぃぃぃ!!! たぶん誰でもクリアできる難易度( 浜辺はキツイ。 良い装備出まくると思ったら食料一切無かったり 食料めっちゃ出ると思ったらアイテム終わってたり 草しか出なかったり杖がことごとく呪われてたり……

風来のシレン4

買ってきた。 これ2月発売だったのね、いずれ中古でと思ってたら早くも12月。 この季節はなぜか無性にシレン熱が出てくる。 去年もwii3とDS2やってた気がする。 が、中古だと初期化しても冒険の履歴がリセットされないそうなので新品で買いました( とりあえ…

観戦してきた。ブエナが外から差し切る→やっぱ俺の嫁。が。 結果 1着ローズキングダム6 2着ブエナビスタ16 3着ヴィクトワールピサ2(ハナ差) 4着ジャガーメイル8 5着ペルーサ7 ブエナ降着…だと…orz これは悔しすぎる。6冠が… それでも彼女がラスト直線差し…

こういう記事初かな( ジャパンカップ2010の結果妄想。主観。 1着ブエナビスタ16 2着ヴィクトワールピサ2 3着シリュスデゼーグル18 今回日本勢強すぎて難しいので馬券は穴狙いで。 ブエナは1着確定。 何故か人気薄のピサと3着来るとしたらこいつってことで外…

FE聖戦3週目クリア。特に意識したわけでもなかったけど評価B。E→D→Bで次回はA…は狙ってしないと不可ですが一度はやってみてもいいかな。ホリン×ブリギッドでファバルが吟味無しで魔力魔防以外カンストした…他が並々HP60代後半の中HPmax80はこいつだけ。 完全…

あと8でこのブログ始めてから書いた記事数1年分…これ入れると7。始動したの確か高2ぐらいだったので5年前か。4年分もサボってんのかwそれでも5日に1回のペースってか。すごいね。そんだけ。

[ゲーム]ロマサガ2夏休み第一弾(笑)、クリア。ラスボス強すぎで今までクリア経験なかったので実は初だ///しかしながら年月を経て再挑戦すると案外楽に倒せるものだね。およそこちらが有利の状況でスコア5-1で完投勝利した感じ。次は聖戦か3やりたい。3は曲が…

FE

テスト終了したので新紋章再開。 マジメに勉強やりゃぁ単位全取りなど容易いことがわかった(笑 もとい、全クリしました。 評価あると聞いてたのでどうかと思ったけど 速度B 攻略A 生存A で予想に反して好成績。生存AだしSはないのかな。 てか速度ってなんす…

なのでFE進まず。ちょっとだけ砂漠マップやってみると宝探し中のリカードが飛竜に燃やし尽くされた。見た感じ積極型ではないみたいですけど…ターン数か一定範囲進入で徘徊し出す様。数も増えてるし…ブレスが射程1になったのはありがたいがそれでも移動12で奇…

10章外伝まで。ノーマルでやってます。以下思ったこととか。今日はユニット編かな。評価ではないけど。

ねんがんのっ!!!「ファイアーエムブレム しん・もんしょうのなぞ」をっ!!!てにいれたぞっ!!!だれにもわたすものか!!! マルス「ころしてでも、うばいとる」 そうはいかん!!!ゴードン!!!ハイパーゴールドラグジュアリーフルオートマチック 真ファイナルヴァー…

没頭してるTOGの話。 最近こんだけ熱中することなかったね。 DQMJ2の60時間越えて70時間やわ。今期最長。 ディスカバリーと料理はひとまずコンプ。これはまぁ楽。 トラベルも9割がた終了、闘技場も制覇。 いわゆるロックガガン狩りに手を出したおかげでレベ…

ギター買った。左手首が右手首と対称ではなくなった。右方向に曲がった。難しいです。1ヶ月後にホコリかぶらんようにします。よっしゃ、さぁゲームするか。

近況?う〜ん… バイト辞めました、精神的な問題もあったので。 それに応じて自由時間が格段に増加しました。 なんでピンで京都観光行ってきましたよ。 初日はお寺に泊まるっつーか座禅会に参加したので寝床と朝食は用意されました。(妙心寺にて) 座禅だけで…

謎のポケモンブーム再来ww 暇すぎてゲーム画面眺めていると突然「育てたい。」HGの方が孵化が楽らしいためほとんど衝動買い。3日でクリア。パワーなんちゃら系のアイテム集めたのち育成開始。主要性格集めようとメタモン30匹捕らえて能力チェックしたら2V1…

てぁっす。ごぶさたしてますね!!! すでに年が明けてしまいましたね。 去年もまさに光陰矢の如しといえるべき早さで過ぎていってしまった。 今となっては12月から1月に月が変わっただけという印象でしたけども。 思い出といえば…う〜ん何でしょうね。 バイト…