スマブラに…

アイク参戦!!11


するらしいです。


てかもっと重要なことには


ドラクエ4,5,6が


続々DSでリメイク!!!1


するらしいです。


いや…4と5って、特に5は何回もリメイクしてることだし


DSとはいっても今更出すこともないのでわ…


まぁそれはおいといて


6は俺がものすご〜〜〜〜く待ちわびてたリメイクですが…


DSってことになるとやっぱ絵的に「9」みたいなコロコロした感じになるんだろうか。


6は未熟だった俺が人生至上初めて手に取ったRPGでありドラクエであり


あそこから俺の本格的なゲーム人生が始まった(ァ)といっても過言ではないのです((


なのであの「6」の独特の世界観は維持してほしい…


ちょっと話飛びますが


自分的に「6」までは本当にドラゴンクエストってのは


まじめ〜なRPGだったと思うんですよ。


それが「7」以降はどこかマンガっぽくなったというか。


「6」までにも少しは愉快な場面はありましたが


それはあくまで「小洒落たユーモア」てな感じで


「7」「8」などではそれが完全に「ギャグ」になってるように思うんですよ、うん(何


まぁそれを残念がるわけでも批判するわけでもないんですが


そーゆう傾向にあるよなぁってだけで(


話戻すと


やはりその流れの中で今回の6もそーゆう風な感じになっちゃうのかな〜


って思うとちょっと残念…ってゆう。


↑にもある通り流れとしてじゃなく思い出としてねw