メーデー

この前俺「普通」って言ったよね…




普通どころかすごすぎてもう(ノ∀`)

まずメロディがすばらしい。

「自分を見るのも見せるのも〜」あたりが最高に(

そして去年ぐらいから何か聴く時に必ず注目してるのはドラムで

涙のふるさととかロストマンのは特に好きなんですけど

今回も間奏の所のがまたなんともいえないいい感じなのですヽ(´∀`)ノ

もちろんなんと言うのか最初から最後までずっと続くやつというのか

それもだいぶ好きですね(


そして歌詞!(><)

このメーデーの歌詞の意味難しい言いましたけど

全然そんなこたーなかったですわ(ァ

しかし…しかし…しかし…しかs(ry

歌詞カード見て聴いてみると




…つながってる!!



これに気づいた時はもうトリハダもんでしたよ(

てか普通は気づくのかな(ぁ

説明はニガテなので要するに

「君」を探しに行ったら最終的に見つかった ってことですかね

これは簡単すぎるやろ。でもお許しを


んでここで「水溜り」が出てきますね。

これは最初のうちは俺の目に耳に付かない単語でした。

「潜る」とあるので海か川か池とかにもぐるのかな〜って思ってました(池はないか(

が、そうじゃなく「水溜り」。

水溜りってゆうのはどこにでもあるようなもんです。

そこには普通はほとんど深さなどないはずなのに

息も続くかわからない計り知れない深さがあります…


う〜んこれは人の心ってゆうのをうまく表したな〜って思いますね。

そして恐れながらもそれを覗きに行く僕の表現もいいですね。

ダラダラ書くとアレなんで省きますけど(


まぁメインになりそうなのを挙げてみましたけど

要するにメーデーの歌詞は今までで1,2を争う!うん!最高!!(氏

一節一節のすばらしさに前後のつながりが加わってさらによくなってると思います(・ω・)b






…なんか変に批評してますが

普段はこんなことしないんですけど

バンプだからこその歌詞の解読であるわけなのです。

こんなにバンプ連呼してる俺でもいっつもバンプ狂とかじゃないですよw(

彼らの音楽性に魅せられたひとりってゆーことで



…なんかよくわからんことに(ェ