黒竜クリア!!

にしゅーめ。

最後メディウス1ターンキルしちゃったよ(

一応 女性限定+α

…なんですがそんなもん関係なく終盤はもうゴリ押しでしたw

まぁ目標の2週クリアしたので暗黒流はひとまず保留。

次はトラキア(*´∀`*)

そろそろ合宿があるのであんまりできないと思いますが…


最後はいっちょまえに今回使ったキャラ評価でもして終わります(
カッコ内は最終的なクラス。


マルス(ロード)
主人公。
さすがに成長は文句なし。力・技・速さ・幸運が素晴らしい。
守備もぼちぼち上がるので全くスキがない…終章まで鉄の剣だけでやっていけるほど。
今回はアイク並に使えました笑


シーダ(ドラゴンナイト)
マルスの嫁。
ペガサスの典型(?)で技と速さはガツガツ上がりますがやっぱ力守備が伸びません(
HPもちょい低めなので打たれ弱さと決定力のなさが欠点。
…とは言っても序盤はかなり使える上にDナイトになれば欠点もそれなりに補える。
ので3姉妹がやって来るまでの主力でした。
ちなみにやっぱ絵はSFCの時の方が好き(氏


★ノルン(スナイパー)
新少女弓兵。
初めのうちは成長が悪くてどうかな〜と思ってましたが
中盤以降けっこう化けるのよね…w
うちの弓兵は守備がやったら上がるので前に出しっぱなしでも大丈夫だったという…
スナイパーにしてさらにロングボウ出現で使い勝手倍増。
ゴド太郎と2択かな??


★レナ(司祭)
回復手段に乏しかった軍団が最も欲しがったレナさん。
杖ふっときゃ育つのでそこは問題ないですが魔力があんまり上がらない…??
最終的にはイイ杖がインフレして回復量は気にならないといっても(´・ω・`)
が、魔防はクソ上がるので悪の司祭の魔封ごとき弾き返してしまいましょうw


★アテナ(ソードマスター)
新少女剣士。
何ていうんすかね、ホントに普通の成長(
技速さが上がりつつ力と守備もポツポツ上がるという。
強いて言うと幸運がちょい低いのかな…??
俺のはHPだけLV10時点で46と謎に高かったですが。
まぁナバールよりは強いです笑
でも悪く言ってるわけじゃないけど実力も容姿もワユにはかなわない。
なんか蒼炎ネタばっかですいません。


★マリア(司祭)
シスターその2。
のはずなんだけどどこをとってもレナさんより2回りぐらい下(ぁ
司祭なったとき魔力6て…orz
ぶっちゃけリフ以下だ
まぁ回復が1人と2人とでは全然違うので役に立たないことはないのですが欲を言うと、ね^^
カダインに留学したそうなのでこれからに期待(何


ミネルバ(ドラゴンナイト)
マリアの姉。
のっけから上級職なのであんまり育たない。
主力武器が斧に変わったり技の値の関係で攻撃が外れることも。
守備は高いので壁にできるんですがHPが低いので過信はできぬ…弱くはないんだけどね〜
でも俺は頼りにしてるよ!!(氏


★リンダ(賢者)
今回待望の初魔道士。
前から彼女を育てるのはヘタクソだったので今回初めての主力。
親父の仇のガーネフも自らの手で倒せて本望だったことでしょうヽ(´∀`)ノ
マリ坊には一歩届かないっ…あたりですが成長も良かったです。魔防も上がります。
で、絵もこっちの方が好きです。りりしさがうかがえます(


★ミディア(パラディン)
捕まってる人…
なんか紋章よりきれいになったよね??w
職場の同僚にいてほしい感じ(何
主に削り役として使ってたんですがHPしか上がらなかった気が…
けっこう期待してたんだけど厳しいのかなぁ〜(´・ω・`)


★パオラ(ドラゴンナイト)
長女。
強いです。
彼女が台頭し出した時点でシーダが少し後ろから見守るオイフェみたいになってます(ぇ
ペガサス系のクセに力がクソ高いのでズカズカ殺してゆきます。
成長はちと年いってる(?)のか上がらない時は上がりませんがそれでも普通に使えます。
もう彼女だけでおなかいっぱいです。それだけ評価します笑


★カチュア(ドラゴンナイト)
次女。
いやいやいやいやいや…強すぎ(ぇ
異様な力、異様な守備、ペガサス仕込みの技、速さ、幸運。
HPがそれに比べてやや低いですが全く気になりません(
弓と魔防だけがアレですが…攻撃される前に敵はこの世からいなくなったでしょう。
普通に姉をしのぎます。
ガチオススメ。てか命令。お前ら使え!!(ry


エスト(ドラゴンナイト)
三女。
登場が遅いので育てにくいんですが頑張って育ててみました。
苦労して育てた甲斐はあったんですが姉達にはいまひとつ及ばず…
ちまたでは物凄い成長率と噂されてるので今回のケースは珍しいのかも??
というわけで強いです(ぇ


★チキ(マムクート)
神竜の子。
初期能力が低いのですが育ててると…
レベル6あたりから徐々に頭角をあらわしはじめ、10を過ぎるとすでに主力。
成長もカチュア並にグロいです。
もうちょっと早く出てきてくれたら文句ないんだけどなぁ〜
あと神竜石は惜しんでるとけっこう余るので積極的に使っていってもおkかな??


★エリス(シスター)
マルスの姉。
登場が遅すぎるので育てる暇がほとんどない。
オーム要因か(ぁ
杖振りまくれば育てることは可能っぽいので今度やってみようかな…まぁやらないか(



…以上です。ドラゴンナイトが5人もいますねw
かなり動きやすいパーティ(?)になってます。
「天空を駆ける騎士」のところなんか凄いやりやすかったです。


話変わるけど
ほんっとにカチュアいいなぁ…(ry