テスト終了したので新紋章再開。
マジメに勉強やりゃぁ単位全取りなど容易いことがわかった(笑


もとい、全クリしました。
評価あると聞いてたのでどうかと思ったけど
速度B 攻略A 生存A で予想に反して好成績。生存AだしSはないのかな。
てか速度ってなんすか??長考はやめとけよ的な??
まぁとにかく感想とか。キャラのこととか。




まず第一声にやっぱサムソンかっけー…
シーマとのやりとりは男でも惚れます。使わんけど。
ラストのシリウスとニーナの会話も何度見ても感動。
もっともラストで一番好きなのはジュリアンとレナの会話ですが。
拠点会話もありーのでキャラの秘めたる思いが垣間見れて結構好きでした。


マイユニットは謙虚すぎて若干ウザかったw
まぁ言動的にもキャラかぶってたし…オスカーと。しかも細目。
活躍はしてくれたけどね。


が、いかんせん仲間数の割りに出撃人数が少なすぎる…
育てがいのあるのが大量にいるのにそれだけ惜しい。
毎回誰にするかで準備画面で20分ぐらいかかってたよ。


まぁそこを差し引いても十二分に楽しめたので良いリメイクだったと思います。
システム周りも見やすいし。
キャラ多い分次周からの育てる楽しみも増えるし。
SFCを思い出しつつニヤニヤしながらできたし。俺だけか。
暇ならオススメ(笑