読売マイラーズC

1着17番シルポート
2着7番クレバートウショウ
3着11番ダノンヨーヨー


ワイド17−11で的中。
シルポートが直線途中まで先頭で残り50m辺りまで粘りリーチorゴールスキー辺りに差され3着…
というのが私のレース前展開予想だったんですが普通に逃げ勝ったw
そして2着はクレバー。あれは買えんかった。


シルポートですが
逃げ切るのならそれでいいし2、3着の場合でも他二頭には有力な追い込み馬が来るはず。
となればそういう馬を押さえた上でシルポート軸でワイド流しした場合二点的中率がかなり高くなってくる。
あとは安心して1着固定任せられる馬が見当たらない。
ワイドならば逆にある程度ならば残り二頭に誰が来ても押さえることができる…
よってシルポート軸ワイド買い。
要するに厳密な予想をサボったんだ(


しかしクレバートウショウ来たので1点的中に留まる…orz
ショウワモダンまでしか押さえられなかったよ。阪神巧者だったみたいですが…気にも留めてなかったわ(
相手はリーチとゴールスキーを重点的に買ってましたが来ず。
ダノンは来ないと思ってたので100円買いでした。結果元取り+500円程度。


一応シルポートは的中しましたがほとんどダノン切ってたのが気になる。
クレバーも穴だったとはいえデータほぼ見なかったし。
次回からはそこらへん気を付けて
ワイドでならもう少し手広く、多めにというところでしょうか。
まぁ皐月賞の前に所持金減らなくてセーフでした(笑