現在バブイルの塔の前でレベル上げ中。

んじゃこの前の続き。


・ベイガン
普通。
右手→本体→左手の順に倒すのがセオリーなので(ぇ
その順に倒したら左手が自爆してテラ死んで経験値入らなくて涙目。
まぁ…今となっては全員生きたままボス倒すことは今回けっこう難しいことが…


カイナッツォ
強化ボス第2弾。…ってかもうこれはほぼ全員に当てはまるのでこのシリーズ打ち切り(ぁ
スリプルやらサイレスやらかなり嫌がらせ系になってました。
津波発動までの時間がかなり短いので迅速に対応せんといかんのですが
それを阻止できたらあとの攻撃は決定力に欠けるので倒せますね。


ダークエルフ
変身後の攻撃が激しすぎる;
テラとか後列なのに即死ですしダークブレス強すぎ。お前はロマサガかww
初全滅を喫しました(ぉ
2度目の挑戦であっけなく勝っちゃいましたが…


・三姉妹
こいつらまだ誰が誰で誰が姉で誰が妹なのか把握できない(
ダメージ量は多いですが難なく勝てることができます。
スーファミでは嫌なイメージありましたが今回は他の凄さに埋もれちゃいましたね。


バルバリシア
嫌いなボス第2弾。
…こいつどうやって倒すんですか??(ぁ
1回は耐えれますけどかみなり強すぎ。
このせいでトルネドやらミールストームやらゆびさきの嫌らしさ激減してました。
しゃーないからプロテスしてスロウしてジャンプで風を払いつつ
ヤンのタメのみで地道に攻撃して倒しましたが…それ以外で倒した人教えてください(


・カルコブリーナ
いろいろあってイライラさせられたやつ(ノ∀`)
攻撃高すぎだけのやつ。まぁ無理に戦うことはなかったんですけども図鑑があるので…


ゴルベーザ
態勢立て直しが非常に難しく、そっちの意味で強いボスだと思いますよ。
セシル回復、リディア召喚で余裕ある時にローザ生き返らせて耐えて耐えて勝利。
他のは生き返らせる余裕ありませんでした。
てか弱点以外の攻撃が吸収されてるなんて最初気づきませんでした(ぁ
そのせいで何ターンかムダになってしまった(´・ω・`)全滅もしてしまったw
ちなみに戦闘開始時にセシルのHP低いとほぼ確実に負けなので
カルコブリーナ倒す時はセシルのHPを多めに保っておきましょうね(何