なんだかんだでゼロムスも倒し、無事エンディング。

てかさっきふと思ったけど…





ダ ー ク マ タ ー 盗 む の 忘 れ た





ぁぁ…もう一回倒しに行くのかな…めんどいなぁ。

まぁ暇な時に(´・ω・`)

残りまとめてボスレビュー。


・ダークバハムート
開幕メガフレアで多少ピンチでしたがあとは反射フレアに耐えつつ攻撃。
カウンターはブリンクやらで回避し勝利。


・プレイグ
まさかAボタン押しっぱなし戦法で勝てるはずはないので
死の宣告の時間操作しながら殴っとけばすんなり勝ちました。
HPは低いみたい。


・ルナザウルス
1回目はくさいいきされて何も出来ず終了(
どーすんねんww
って思ってたところ
2回目は反射バイオしてくるようになってたので普通に勝利。
どうなってるんだろう。
ああ、あれですか、ダメージ与えてるとモード変わるってやつ??


ゼロムス
もうゼロムスです。
途中のベヒーモスやらフェイズからは逃げまくりで(
ちまたでは強化されたとの噂ですがそこまでは感じませんでしたね…


セシルは攻撃orたまに回復。
リディアはほとんど防御、たまに攻撃。
カインは常にジャンプ
ローザは回復。
エッジはここぞとばかりにほうちょう→攻撃。


セシルとカインとエッジの攻撃でだいたい10000〜12000ほどのダメージなので
けっこう早めのターンで倒すことが出来ました。
ビッグバーンとメテオも1回ずつしかされなかったのも勝因かな??
エッジは防御しようが何しようがその二つの攻撃で確死しますが(ぇ


もうエッジは特殊攻撃ダメージ受けすぎ(
エッジ専用の魔法緩和防具とかあればいいのに。


レベルはセシル75、リディア73、カイン74、ローザ74、エッジ73でした。


まぁ今回は運良く倒せましたが次はどうなるかわからんね。


ちなみにゼロムスはFFシリーズではものすごくバランスとれたボスだと思います。
強すぎず弱すぎずですよね。
俺は好きです。
エクスデスとか無理


…ということで全部終わりました。
エンディングはよかったねw
エッジとリディアは将来結婚してほしいです(ぉ


2週目は…1年後ぐらいにやる予定。
たぶん。
パーハップスぐらいの割合(何