風来のシレン4

買ってきた。
これ2月発売だったのね、いずれ中古でと思ってたら早くも12月。
この季節はなぜか無性にシレン熱が出てくる。
去年もwii3とDS2やってた気がする。
が、中古だと初期化しても冒険の履歴がリセットされないそうなので新品で買いました(


とりあえずシナリオ終わらせてクリア後攻略中。
比較的軽そうなバナナ王国と常夜の洞窟30F到達してきた。
次は罠ダンジョンクリアしてから今作のいわゆる「もっと不思議」に臨む予定。


で今までやってみた大まかな感想。
・武器防具が成長して名前が変わって徐々に強くなってゆくので弱い装備品にも照明当たって楽しい。
・時間帯「夜」のハラハラ感は慣れるまで異常。
・有って無いようなシナリオだがシレンでは逆にそれが良い。風来だし。
・バナナうまし


ほんとに大まかだったけどそこらで超高評価得るだけのことはあると思った。
3は評価終わってたからね…いや俺は普通に楽しんでたけどね。


ちなみに5日にシレン5発売ですが見送りでw