先週〜今週にかけて

ピサおめでとう。
ブエナは残念でしたが…
日本では注目レース増えてきましたが見たやつだけ。


スプリングS
リベルタスともう一つグランプリボスが距離的にどうかというので様子見レースでしたが
走り見たところやっぱ1600までが限界っぽいんでしょうか。
リベルタスも伸びず。
ちなみにステラロッサは個人的に推してます。ちゃんと伸びて3着きたし。


高松宮記念
買ったのはこのレースだけで今年は阪神で行われるので見に行こうかとも思いましたが
桜花賞もあるので現地行くのはその時にしようかと。
キンシャサジョーカプチーノ2頭軸でいつも通り三連複だったんですがジョー来なかったね(
進路妨害されてたみたいなのでなければ3着にはどうかというところでしたが…
キンシャサはけっこう倍率あったので当たった人はおいしかったのでは。


毎日杯
トーセンレーヴの下見。
ほんの一瞬伸びるシーンが本当に一瞬だけあって「強っ!」と思いましたが維持できず。
あれはなんだったんだろうかw
これで今年の3歳牡馬はいよいよ訳が分からなくなってしまいました。
勝ったレッドディヴィスは過去オルフェーヴルに勝ってるけどせん馬だからな…


日経賞
トゥザグローリーがすごく成長してました。前の方から抜けて快勝。
他二頭が抜けてこなかったのもありますが
ローズとは直線までほぼ並んでたのでそれを上回る脚だったということですかね。
ペルーサはそれより後ろにいたぶん力関係を考えると少し不利だったでしょうか。
どうでもいいですが綺麗に1→2→3と人気順の決着になってましたね。


明日も産経大阪杯に注目馬出るので買いたいところですがどうしようかなぁ…