皐月賞回顧

1着12番オルフェーブル
2着4番サダムパテック
3着2番ダノンバラード


ジャーニー弟で府中惨敗してたのにとか
出遅れたのにラストよく伸びたのはさすがとか
武豊ナイス騎乗とか
上位の馬たちに関するよくある感想は置いといて。


ステラ飛びました。残り200から普通に失速。マジごめん。と思ったが…
この記事書くにあたってレース見直してみた。


おいおいおいおいおい。またしてもアンカツかい(
テラロッサ4角回って未だ好位キープ。彼の脚なら徐々に伸びて3着には入れる。ギア入った!!しかし。
ベルシャザールさん…orz
加速して出て行こうとした瞬間横にかぶされました。前もバテたオスマンで塞がり。内に詰められる。失速。オワタ。


塞がれてからも2、3回伸びかける場面が見られたのでこの馬が単に力不足だったということではないでしょう。
勝負の結果なので仕方ないですが惨敗したからといってこの馬を見限ることは到底できないどころか
これからを余計楽しみにさせてくれるレースだったと思うけど…ひいき目はあるにしてもね。


ダービーは期待。こいつぁ出てほしい。ちょっと厳しいかなぁ…


まぁとりあえず天皇賞考えよう。当日見に行きます。しかし雨予報。なんでやねん(