天皇賞、春。

前日までの印。


マイネルキッツ
ローズキングダム
エイシンフラッシュ
ナムラクレセント



結果。


1着2番ヒルノダムール
2着15番エイシンフラッシュ
3着3番ナムラクレセント


◎○△のワイドでプチ勝負したものの外れ。
直線でマイネルとナムラ出た時には勝ったと思ったが…キッツはトシかなぁ。
道中ハナの奪い合いで長距離ならではのレース。ナムラは出遅れ以外よかったと思う。それなければあるいは…
ゴール前で観てたので負けましたが今日は久しぶりに盛り上がったレースだったw


今回良かったと思われる点はトゥザとペルーサを切ったとこぐらい。
ヒルノダムールは距離で切ってた。エイシンも買わんかったし実質切ってたようなもん。
トゥザ切ってヒルノだけ来るイメージがなかったのよね…トゥザ来ないならヒルノも来てないだろうと。
ヒルノの菊花賞見とくべきでしたね。ローズしか見てなかったわw
そしてエイシンを買っていない。ペース早くても遅くても◎△とは絡めそうではあったんだけど…なんでじゃ。
キッツは超スロー&直線2番手につけておきながら抜けきれなかったのはやはりトシなんだろうか。
それは仕方ないとしてローズ飛んだのは馬場もあるだろうが騎手も…ということでいいんだろうか(


その反省プラスちょっと最近ワイドに逃げすぎな気がする。置きに行くワイド。ワイドやし多分いけるでしょみたいな。
そのせいでもう一歩踏み込んだ予想ができていない。
こないだのオルフェーヴルとか展開有利だったとしても今日のヒルノダムール切ってるのはちょっとアブナイ。
もう少し情報量増やしてもう少し俯瞰的に見て買い方との繋げ方を再考する必要がありそうです。
攻めのワイド、あるいは新しい買い方を見つけることができれば。
何の意気込みだ(
NHKマイルがんばりますかね。去年儲けたし。コティリオン君はでてほしい。