ヴィクトリアマイル、オークス

まずVM。1週経ってしまったのでかなり和らぎましたがブエナが負けたorz
ブエナの不利要素としてはローテ、距離など挙げられますが
あれはもうアパパネが強かった。完敗でしたわ。宝塚で借りは返すよ。投票してきましたw


で今日のオークス
レース前までの印は


マルセリーナ
ホエールキャプチャ
▲ライステラス
グルヴェイグ、メデタシ


だったのが終わってみれば


1着エリンコート
2着ピュアブリーゼ
3着ホエールキャプチャ
4着マルセリーナ


2強決着かと思われましたが荒れました。
エリンコートもピュアブリーゼも完全にノーマークだったよ…これは買えん。
デュランダル産駒で消してました。距離延長大丈夫っぽいのか?
マルセは大外回しすぎてアウト。ホエールキャプチャは出遅れたものの安定。
良馬場とはいえ雨降ってたしどちらも負けて強かったのですが(マルセリーナは最後とまってた気もするが)。
でもまぁそこまでショックじゃないのは今回オッズ的に勝負避けたのよね。
▲△の単複だけ買って軽く見てましたw荒れても誰か来ると思ったんだが…今年ほんまG1当たらん(
しかしその分東海ステークスで勝負してきっちり的中させてるので一応は御の字。
G1は当たりませんがここんとこ調子よくプラス収支が続いてます。
ダービーは流れを止めずになんとか当たらんものかねぇ。また週末に予想書きます。たぶん。