東北地震

こんなことになるとは。

ゲームしてたらぐらりと来たので

ついにゲームしすぎで脳がイったか…orz

と思ったら家具揺れてたのでただの地震かと安心したのも束の間

テレビつけるとドえらいことに。

そのまま日付変わるまで見てた。


うちは近畿ですが震度2ぐらいだったらしいので報道にもあるように

相当広範囲で破壊等起こったみたいですね。

専門家によると東南海とまでは言及してませんが

匹敵規模の地震が誘発される恐れアリとのことなので

こちらも警戒が必要か…


そしてツイッターの有用性。

あれも貴重な情報源のひとつでしょうから今はムダな発言は極力控えるべきでしょうかね。

関電が供給始めるそうなのでこっちはPC含めコンセント引っこ抜いて少しでも節電しといたらいい。

無力とかいって嘆く人がいますがそれはもう仕方ないんだから

力になりたいと思うならできることからやっときゃよいのでは。

援助隊に加わる人に関してはマジで偉すぎと思った(


災い転じて…ではありませんが

今回のことで日本社会の結束は良い方向に向くのでは…という期待(